チャレンジサイクル、右下サイクリングお疲れ様でした

ご覧頂きありがとうございます😭

ヘッドセットはデフォでステンレスに🙏🙏

ちなみにこちらのステンバージョンは¥6000です🙇‍♂️


右下はまさかの雨に見まわれたそうで

福永「当日は晴れそうですね」

忘れて下さい🙇‍♂️

 土砂降りの雨の中を走った後の自転車のお取り扱いについてお問合せがあったのでお答えさせて頂きました🙋‍♂️お問合せありがとうございました🙇‍♂️

現行バイク、いわゆる新型バイクは雨の中を走って乾燥をきちんとせずにそのまま運用することはかなりリスキーです。

何があぶない?

錆ます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

これまでTOKU時代含めどんなにグリスアップしても次のグリスアップまでのスパンが長い、どれくらい?ヘビーユーザー様でメンテフリーだと1年でもアウトな場合も😭😭😭

ドライコンディション専門の方は話半分以下でいいです🙉

言い過ぎかもしれませんが福永主観では「今のバイクは雨中走行を想定していない」と思っています。

見方によってはそれがビジネスチャンスなわけですが。。。

販売店はレインコンディション復旧メニューを販売します🙋‍♂️

メーカーはレインなバイクを作りー〜ません🙇‍♂️

作れないわけではないです🙏全てはコストのために作らないんだと思います🙇‍♂️

昔、シマノの変速ケーブルがバーテープ内に入らなかったとき(何言ってんの?デュラ7800までだよ)はヘッドセット、BB、シートポストなどは専用品ではなく少ない種類の規格の中でたくさんのメーカーがしのぎを削り合い製品が販売されていました💰

当時から製造コスト、精度の差はありメーカーの住み分け使い分けがあっても取付、圧入する上である一定の精度がありその構造は今に比べると雨の侵入を防ぐ防御力がありフレーム側にもドレン穴に相当する箇所が複数存在しました💦

昔話をしても仕方がないのですが今のバイクは良いように言えば繊細でより大事に扱わないとすぐにスネるということですね🙏う〜んわかりずらい😱

ご覧頂きありがとうございました😭


Popular posts from this blog

チャレンジサイクルお疲れ様でした

チャレンジお疲れ様でした🌈

チャレンジサイクルお疲れ様でした