アジアンクルー

ご覧頂きありがとうございます😊

最近東南アジア系のお客様が来られるのですが

皆様日本人より日本人らしく礼儀正しい😱

どこでどう叩き込まれているのか❓鞭で打たれてるのではと心配になるレベルです🤔

とはいえ皆様母国語、英語、日本語を操る優秀な方々なので日本に徳島に1日でも長く居て頂きたいです🙏いつもありがとうございます🙇‍♂️


愉快な造船物語

建造した船を紀伊水道で走らせてデーターをとったり契約した規格の航行試験を受けます🙆‍♂️

この頃には実際に操船する船員さん達が乗り込んできて色々立ち合い試験をしたり仕様変更、追加でドタバタします💸

国際航海船建造のときに東南アジア系平船員が前乗りしてくることがありましたが彼らがハチャメチャでここでは書けませんが🤣でも色々楽しかったです🤣🤣世界各国のナンパ方法など、、、全て使えませんでしたね❤️今だったら日本語教室に放り込んでやるんですけどね❤️

そんな船員達でも船長、チョッサー、機関長など上位オフィサーに声をかけられたら「イエッサー!」状態でしっかり働いていました💪

店内にツバクローが🌈ありがとう😊
でもバイク展示台は巣作りには適さないのか専務がガラス越しのノックしたら飛んで行きました🌈

Popular posts from this blog

チャレンジサイクルお疲れ様でした

チャレンジお疲れ様でした🌈

チャレンジサイクルお疲れ様でした