雇用

世の経営者、取締役、部課長級の方々の悩みが少しわかりました😭

人材登用、育成、給与支払い、、、
本日全て失敗しました💦

数年間お世話になったお客様のバイクを
故郷に送るという最後のお仕事を頂きました🙇‍♂️

早速屋外で新人に箱作りをレクチャーし
「ガムテープは30cm間隔で2本でいい」と
私が箱の底側を半分まで3ケ所固定して手本を見せました✂️

接客と修理が完了して裏に戻ると😳😱😭
●ホか?お前らア●か_| ̄|○
ほんならあれか?
父の指示内容だと強度不足と判断して補強してくれたんか?
ありがとうな、、、

ってなるかい💢
ガムテープなんぼあっても足らんわ😭
日本語で説明したんやけどな😭

給与
姉、仕事量少ないため¥0-
妹、¥100-
時給¥500〜¥1500請求されました🙇‍♂️勘弁して下さい🙇‍♂️

でも普通に雇用する場合は
投資(育成、給与)し続ける覚悟が必要ですね🙇‍♂️
それは最低限のことで他にもたくさんのことを
作りだし指揮できる優れた社長になるのって難しいな💦

しかしだな、とりあえず君ら二人は、
次回とりけんに行っても最初の30分は枝豆以外食べるなよ🙅‍♂️

そういえば昔、某代理店のスタッフ様が
「社長がガムテープの使い方までいちいちうるさい🤷‍♂️」とか言ってたな😓
気をつけまーす🙋‍♂️



Popular posts from this blog

チャレンジサイクルお疲れ様でした

5月のチャレンジサイクルお疲れ様でした

チャレンジお疲れ様でした🌈