痛風鍋探訪

東京の展示会場を昼食抜きで朝から1日歩きまわり
訪れたお店、やきとん炭火やさん。
「痛風鍋って何人前からですか?(何人前でも食ってやるぜ!)」
「本日は痛風鍋はございません。」
_| ̄|

動揺を隠して(歯はガタガタ震えていたかもしれませんが)、
「オススメは?」となんとか声をふり絞って聞いたと思います。(頭ん中真っ白かよ)
女将さんの「あちらに」という
壁にかけられたお品書き。(画像無し。画像も撮れないショック状態)
全てメニュー外なので、少ないですが3品をチョイス。
結果、、、最高~でした!
予め問い合わせていたら鍋がないということだけで、
貴重な体験ができないところでした。(はい、負け惜しみです)


安い。。。
東京って、このハイクオリティーで、この価格で勝負しないといけないの?
こんな美味しいお店がしぬほどあるんでしょうね。
料理が美味しすぎて、いつぶりかビール3杯目を頼もうとしたけど我慢したくらい。
世の中デフレ真っ只中!改めて痛感しました。
この10年、物価、給与が上昇していないのをみても政権には期待できないので、
第2期ソフバン祭り(paypay)か、楽天(ペイ)祭りに期待!(愚か者発想!)

Popular posts from this blog

チャレンジサイクルお疲れ様でした

5月のチャレンジサイクルお疲れ様でした

チャレンジお疲れ様でした🌈