父、レモンティー買ってきて🙋‍♀️

娘と外出中、頼まれたので
某ドラッグストアに入店したら
レジで決済時、「マスク要りませんか?少し在庫あります」と👍
(私のナルーマスク姿がマスク難民に見えたのでしょうか?
2020年、初めてマスクの在庫をリアルに見ました)
どうもこのストアは陳列せずに販売しているようです🙆‍♂️

このご時世マスクなんていくらあってもいいですからね🙏

丁重にマスクのオススメをお断りして娘にストアブランドの天然水を渡しました🌈

にしてもマスクって高価になってますね😫
ユーザーが安いものを求めた結果、生産拠点が国外になり
有事の際は、物が無い🙅‍♂️相場が上がる⤴️
結果ユーザーに返ってきますね😅
子供達の資本主義の勉強にピッタリナウです🤣
資本主義下では価格の設定は自由💦
需要と供給の関係上ある意味転売も理論上許されるはずです💩
社会心情的には許されないですけど🙅‍♂️
いや本当に子供達にとってマスク一つで社会勉強になる💴
いやいや良く考えなくてもアタイそんな余裕ない☠️
お父さんレモンティーなんて買えないよ🤣

自転車業界は福永がロードレーサーを買った30年前は
国内フレーム、パーツがバリバリだったのですが
今は他業界と同じく中国が風邪をひくと我々業界はインフル感染という感じです🙏
しかし幸いなことにTREK  JAPAN様、各パーツ代理店様は
リスクをとって膨大な在庫を抱えて頂いているので
皆様に製品をお届けできています🙇‍♂️

最後になりましたが
この先が見えない大変な時代に自転車、パーツ及び修理のご用命
本当にありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
お客様へのお土産を水からレモンティーにできるように頑張ります💪

Popular posts from this blog

チャレンジサイクルお疲れ様でした

5月のチャレンジサイクルお疲れ様でした

チャレンジお疲れ様でした🌈