肉サイクリング

モチベーションはもちろん
「今日は何のお肉食べようかな🥩」であります🥰
あっいや、お客様と久しぶりの淡路島サイクリングだぁ😝
おはサイもさぼりっぱなしでスミマセン🙇‍♂️

福永ギア 
ヘッドギア ボントレガー バラクラバ 体感温度5度アップ。最高!

ジャケット ボントレガー ストームシェル 暑い!

パ ン ツ ボントレガー サーマルビブ 体感温度2℃アップ+露出部ー3℃
(あれ?)ロングタイツと違いペダリングへの影響0!

シューズカバー Defeet  足首への抵抗ほぼ0。いつもどおりのペダリングが可能

ドリンク キャメルバッグボトルinCCDドリンク 脚攣り知らず。完璧!

ブースター レッドパープル 用意していたのに携帯を忘れるという痛恨の極み

フィジカル、ハート    不安しかない

100km程度のサイクリングに対して
脚のない人間が真摯に対策をしていることが伺えますね(恥ずかしい自画自賛)

いつものテキトーな福永のミーティング後
淡路でのいつもの集合写真を撮ってからスタート🚴‍♀️🚴‍♀️🚴‍♀️🚴‍♀️🚴‍♀️🚴‍♀️
つまり計算上、バラクラバを装備すれば、サーマルビブ(半パン)は誰でも余裕で装備可能(暴論)


久しぶりにEMONDA SLRで走るついでにパーツを交換
スプロケットを14-28T(14-15-16-17-18-19-20-21-23-25-28)の
通称ジュニア(選手)ギアのクロスギアに
(高校生の競技用最大ギア比の組み合わせは52x14Tまでです)
ヒルクライムでできる限り脚の消耗を少なくできるように
勾配に対して細かく変速をして走ることが可能になります
(もちろんこれより軽いギア比のセットの選択も可能ですが
残念ながら今回はその軽いギア比でご一緒に走る方がいませんので
案内人として最低限のスピードを出す必要があります)

ホイール&タイヤも交換
試乗車の国内正規代理店撤退商品のクローザーとボントレガーR4タイヤの
組み合わせは最高でした。これが今回最高の発見でしたが。。。
めちゃくちゃ乗り心地が良かったです👍👍👍
体重69kg(キャリアハイ)タイヤ空気圧、前6.5bar,後6.7bar


サドルはどんな対策をしても時間の問題で
お尻は痛くなる(長距離耐性を失っている)ので
ファーストチョイスのセラーノにスイッチ
痛くなるまでは安定の良いサドルでした
しかし、当然、割れました。お尻😩
今更ながら未体験のアイオロステストサドルをこういうときこそ試すべきでした🥺

余談ですが先日アイオロスカーボンレールサドルに
交換して頂いたお客様には
乗り心地アップはもちろん
振動によるバイク挙動の不安定な感じがなくなり
結果としてバイクコントロール性も上がったと絶賛頂きました✌️✌️



津名一宮まで皆さん余裕で到着し休憩はほどほどにリスタートして
コース案内及び悪路を一番心配していた前半最長の登坂区間へ⚰️🌋
そして大きな混乱なくクリアできホッとしました🙆‍♂️
もっとガンガン登りたかった方ゴメンナサイ🙏
次回は振り向かずに行っちゃって下さい🚀


KO🤜😵🤛
最後の激坂のクリア時刻から花さじきHCがスケジュール的に難しいと諦め、
いくつかの短い登りをカットして
しらすさんを目指すことにしました😋


さぁ楽しみだった「しらす」さんに到着!
テラスで雑談しながら楽しく待たせて頂く🗣🗣🗣
そして、さぁ食うぞ!
具だくさんカレーがチョー嬉しいx美味しい👌👌
マスターご夫婦様ありがとうございました🙇‍♂️


食後、帰路は平坦Aコースを選択
登坂Bチームと別れて国道をゆっくり南下します
ここで2つのたいしたことのない悲劇が😅
1つは国道を進んだアシストカーと旧道を進んだAチームがはぐれます
2つは福永一人でアシストカーを待って専務と合流したため
残り距離の個人TTを余儀なくされます😭

既に顔以外はほとんど痛みやバキバキ感が出ていてテンションガタ下がり⤵️
(マジでこのままビールでも飲んでアシストカーに乗って帰りたかったです)
津名ファミマで1人休憩してリスタート💨
しばらーく独走してたぶんゴールまで十数キロくらいのところで
心肺的に調子がよくなり踏め始める👎※おせーよ遅すぎるよ※
エンジンがかかってきたところで休憩中のBチームに合流して
魔法の絨毯にただ乗りして楽しく無事ゴ~ル🙌

※脚使えないリミット症候群※(「所詮言い訳書房刊」より)
若年期(←大げさ)のサイクリング環境(主に対人。誠に遺憾)のトラウマにより
サイクリングの前半から中盤にかけて無意識にも意識的にも
身体がエネルギー、脚の消費を抑え込もうとするため
万事、好調な領域に達するためには
膨大なウォーミングアップとしか言えないようなサイクリング時間が必要となる🤷‍♂️

皆様のお陰で楽しいクリングを完走できました🙌
この機会にご参加、ご協力頂きありがとうございました🙏
本当に楽しかったです👍✌️
次回もよろしくお願い致します🙇‍♂️
次回コースとかカフェ?全身筋肉痛でちょっと言ってることがわかんないです今は😂


      

Popular posts from this blog

チャレンジサイクルお疲れ様でした

5月のチャレンジサイクルお疲れ様でした

チャレンジお疲れ様でした🌈