戦い(食)

二郎麺が満席だったので、艾さんで子供達とランチ。
期間限定すいか色(赤x緑)のクリームソーダに娘達ははしゃいでいましたが、
映え画像はなし。。。
そういうことでしたか、艾さん。すみませんでした🙏

昨日はパダワンが身長に対して重すぎる(体の重ね)というので、
中学校に任意の事情聴取に行ってきました👮
保険の先生と栄養士さんにヒヤリングをして頂き、
資料を参考に丁寧にご説明して頂きました。
低糖質ダイエットの弊害などなど大変勉強になりました。
ありがとうございました。
知ってたけど食べ過ぎ飲み過ぎ野菜不足でしたー。

私は牛乳を全く飲まないので、知りませんでしたが
生乳は夏に若干脂肪率が上がるそうです。

(プロテイン等栄養補助食品を摂らない前提で)
運動後30分以内に様々な栄養分を食事から摂る、
ウエイトコントロールをするという
観点から低脂肪乳がよいと言われました。(←常識なんでしょうけど)
パダワンは牛乳を1日1L以上飲むので、
そこで生乳だと約600kcalを摂っていまうので
飲みやすい低脂肪乳を探して下さいと言われました。(美味しくないんですね)

小学生時は、給食のおかわり戦争が男女含めありましたね。
中学生になると普通は色気づいて、
皆さん給食どうぞxどうぞのダチョウリーダー的になるはずが
パダワンは、じゃあ遠慮なく食べます竜ちゃんもどいて下さいモードで
無双していると思うので
中学生になって2階級上げてしまったと思われます。
夕食で嫌いなものが多いとすぐに「給食でお腹一杯」という言い訳をします。
ちゃんと考えて食べろよ!

Popular posts from this blog

チャレンジサイクルお疲れ様でした

5月のチャレンジサイクルお疲れ様でした

チャレンジサイクルお疲れ様でした