事実上の決勝戦

パダワンと鳴門vs渦潮を観戦してきました。
1回戦屈指の好カードなので、雨でも4ケ所の駐車場が満車、
平日は大塚製薬駐車場は使用不可(当たり前ですが)なので、
パダワンを先に降ろして、ひたすら待機。
遠方の駐車場は出庫がないと読み、筋トレ場前のPで奇跡が起きました🙌😂

観客は、マニア(おじさん←福永、小中学生球児←パダワン)が多かったです。
両校共に球場周辺校なので、同級生への応援の男女学生も多かったです。
青春や~🙆楽しめよ~😊

結果は、ご存知のように雨の中、
オロナミンC球場で、しまだお好み焼きを食べてきました(違う)

天候の条件は両者に対して同じとはいえ、
大敗を喫した渦潮の選手達は悔しさ200倍でしょう。
「こんなはずじゃなかった」と。
実際、渦潮の被安打数は点差ほどなかったんですよね。

試合終了時から美味しく味わってお好み焼きを食べていると、
(そういえば、外で食べるの初めてかも)
パダワンの現コーチ(鳴門の4番打者のお父さん)に声をかけて頂き、
先日のパダワンのマグレ当たりを評価してもらいました(よけいマグレ感ハンパない)

左腕西野投手(鳴門、2年時夏甲子園出場主戦投手)は、
終盤もストレートは130km/h台で、
秋大の借りを返すべく仕上がっているようです。

シード校(富岡西、池田、徳商、北高)は順調に勝ち上がりそうですが、
各校の関係父兄様やお客様に聞くと、
皆さん口を揃えて、どこのチームにもチャンスがあると言われてました。

第一試合が終わって空は真っ黒&降雨、
雨雲レーダーは、PM3~4くらいの間だけ雲が切れそうなくらいだったので
福永家は撤収しました。
しかし、ナイターまでつけて残り2試合もやりきってました!
さすが鬼の徳島高野連!
毎年8月上旬は、少年野球のあわおどりカップ(全国選抜大会)があるので
雨とか延期とか言ってられなくなったのでしょう。
甲子園大会はスライドしてくれませんし。
3年生は最後の夏!ガンバレ球児達!

Popular posts from this blog

チャレンジサイクルお疲れ様でした

5月のチャレンジサイクルお疲れ様でした

チャレンジお疲れ様でした🌈