踏み絵

踏みました。
KAMIの信仰は、捨ててません。
つい、出来心なんです。
大阪の大本営よりスゲー。


某保険会社さんのリストラのスキームがSNSに流れてきました。
マジか?マジですか。
もちろん当方はお客様の自転車事故処理でお世話になっております。

①200おくで、あの某介護会社を買収(あの方も渡りに船だっただろう)

②●000人リストラ対象者に介護事業へ異動要請

③多くの方が拒否→退職

④自己都合退職になり、退職金総額を大幅に抑えられる→
→その節約された金額は、200おくを軽く越えるらしい

将来予想⑤その介護事業を売却するだろう
売却金額が多少安くても痛くも痒くもないらしい

福永予想⑥あの方が「やはり私でないと」と買い戻しそう


リストラって、うたっているのに
このパワープレイが自己都合退職になるのか。。。


2019年に発表された(ているだけの)上場企業のリストラ予定人員、、「5万人」
徳島で一気に5万人が失業したら、
隣接する各県の吸収合戦が勃発して
文字通り三国志になる予感。笑えないw

政府がなんでもありの営業をしているので
まだ介護職を用意するだけマシか?とも思ってしまう。
いや、どう考えてもなんでもありになってきてヤバイね。
偉い人も必死の合理化ということもあるのかもしれないけど、
(踏み絵もそう)
我々一兵卒をないがしろにする組織は必ずしっぺ返しを喰らうと思う。

我々が消費者としてのこれまでの様々な消費や物事の選択が今を作ったのでは?
と言われるとそれも否定はできないけど。

無駄があってもいいじゃない。
余裕をもとう。←人のこと言えない!
改めてお客様のお陰で健全な心、生活を営めていることに感謝!!!!!
自転車乗ろう!ぶっ飛ばそう!いつもありがとうございます!!!!!!

Popular posts from this blog

チャレンジサイクルお疲れ様でした

5月のチャレンジサイクルお疲れ様でした

チャレンジお疲れ様でした🌈