Dアップ!


東京初黒星だけど久保さん悪いなりに悪くなかったと思います。
C大阪が、対策してディフェンスしたようですが
あざ笑うかのようなパスを出してました。
(久保さんのプレーは、毎試合、
タッチ集編集職人の動画で5分で見れます)

NBAファイナルは、ゴールデンステートとトロント!
(セミファイナルでは、スイープされたけどポートランドを応援してました!)
プロスポーツって、
オフェンスとディフェンスどちらが重要かといえば、
福永的には、
ディフェンスまたは負けない力の方が重要だと思っています。
特にバスケットボールでは、ディフェンスザルゲームは全く面白くないです。
ほぼザルになるのはオールスターゲームで、
超一流選手達がチームを組みますが、大味な試合になることが多いです。
レギュラーシーズンのゲームでないプレイで怪我をしたくないのはわかりますが、
シュートがオープン(ディフェンスザル)になりやすく緊迫感はあまりないです。
どんな競技でもオールスター戦は、選手もファンもお祭りだと思っていますね。

ゴールデンステートの無理ゲーボス感のある強さは、
鬼のようなオフェンスもありますが、ディフェンスレベルの高さも凄いですね。
(まぁどっちも凄いんでしょうけど。KDが怪我で寝てても大丈夫なんですから)
ポートランドのゴールデンステート対策ディフェンスの解説動画を見たのですが、
まさしく「Dアップ!」(プレイ中の掛け声で、ディフェンスアップ、ここ1本止める)な
戦術で痺れました。負けちゃったんですがね。でもでも来年頑張れ!


久しぶりに同級生のお店に昼食を食べに行ったら
開店おめでとう!、、、ではなく、
消費税の恐怖を刷り込まれて寒くなったので、
現実逃避のために艾さんへ。
ホットな美味しいコーヒーは最高やね!
メンタルディフェンス力回復!Dアップ!
脚もアップしないと。トレーニングします!

Popular posts from this blog

チャレンジサイクルお疲れ様でした

5月のチャレンジサイクルお疲れ様でした

チャレンジサイクルお疲れ様でした